過去の記事 → 2011年08月

京都 壬生へ

 

110810
昨日夕方、
gallery  incurve | kyoto へ行って来ました。
東京のファッションブランド8人のデザイナーが料理した
Tシャツと、アトリエ インカーブの新作Tシャツが
原画作品と一緒にゆったりとしたスペースで展示され、
両方を同時に見ることができる展覧会 T-shirt fair。
一着ごとにデザイナーの個性が見え
まさに現代アートが凝縮されている感じがします。
毎回つい長居をしてしまいます。
今中君に、「昔ここに泊まったことあるやろ〜」って言われて、
高校の時にお母さんの実家である酒屋さん(ここ)に
泊まらせてもらったことを思い出しました。
冷んやりした奥に長い通路。懐かしいな。
110810B

ART NAGOYA 2011

 

今日は、夕方から自転車に乗り
名古屋城前のウェスティンナゴヤキャッスルで開催されている
アートフェアに行って来ました。
エレーベーターホール前で実行委員をされている
笑顔のTさんにお会いできました。お久しぶりでした。
最終日ということもあって9Fフロアは盛況。
KENJI TAKI GALLERYさんで 塩田千春のドローイング
Gallery HAMさんで 井出日出志のベットシーツ、
GALLERY SPACE PRISMさんで 花井正子のドローイングが印象的。
何より9階の窓から見る名古屋城と眼下に広がる緑が絶品。
アートと名古屋城 よく合います。
いい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

なごりおしい

 

110729
7月30日にTERAO展が終了しました。
多くのお客様にご来場頂きました。
皆様ありがとうございました。
様々なスタイルで自由にご覧になるお客様を拝見するにつれ、
作品の力をさらに強く感じることが出来ました。
もっと多くの人にこのアーチストの魅力に触れて欲しい
という気持ちもさらに強くなりました。
2日には黒い大型キャンバスが大阪へ戻って行きました。
トラックを見送りながら寂しい気持ちになりました。
なごりおしい気持ちでいっぱいです。
今回、見逃された方にも是非どこかの美術館やギャラリーで
「鉄を愛するアーチスト寺尾」に
出会えるチャンスが訪れるよう願ってやみません。
ありがとうございました。

 

110729B

ページのトップ